

第53回 関東学生大会

合掌

去る5月4日に第53回少林寺拳法関東学生大会が行われ、参加してきましたので、
結果を報告します。

単独段外の部
織田拳士            本線10位

単独有段の部
森田拳士            予選6位

男女初段の部
杉本拳士・三浦拳士     本線10位

男子二段以上の部
下村拳士・杉谷拳士     予選7位

女子二段以上の部
古賀拳士・藤本拳士     予選8位

男女二段以上の部
渡慶次拳士・鈴木拳士    本線4位入賞

三人掛けの部
井口拳士・川田拳士・平島拳士  本線7位


運用法の部
団体   四位
渡慶次拳士 井口拳士 杉本拳士

以上となります。

参加人数の関係でいきなり本線になってしまった部もありましたが、
本線に出場する拳士が多く、応援にも力の入る大会でした。
惜しくも予選を通過しなかった拳士たちも各々の課題が見つかったことでしょう。

また、大会当日、水野先輩、星野OB会長、樋口先輩、河原井監督をはじめ、
多くのOB先輩方に会場のお越しいただき、現役一同とても心強く、大会に臨むことができました。
本当にありがとうございました。

7月には神奈川県大会があり、全国大会につながる大きな予選なので、よりいっそう気合を入れて、
皆様によい報告ができるよう、がんばっていこうと思います。


お詫び
前回更新より、長らく更新をストップさせてしまい、申し訳ありません。
少しづつではありますがまた更新していきます。
よろしければお付き合いください。

結手


第52回 関東学生大会

合掌

先日5月4日に日本武道館にて、関東学生大会が開催され、
自分たちも参加して来ました。
結果を報告します。

単独段外の部
三浦拳士 248点 予選 8位

男子茶帯の部
川上拳士・森田拳士 240点 予選9位

杉本拳士・杉谷拳士 250点 予選5位

井口拳士・川田拳士  本線出場(最終結果、得点未発表)

女子二段以上の部
古賀拳士・藤本拳士  予選敗退(順位、得点未発表)

立会評価法(運用法)の部
渡慶次拳士  本線1位

以上となります。

演武の部では、本線出場は一組だけと全体としてはあまりよい結果ではありませんでした。
立会評価法の部では渡慶次拳士が最優秀賞を獲得しました。
同期の拳士が最良の結果を残しているので、今回微妙な結果になってしまった、拳士一同今後の大会に向けて、
少しでも多くのことを吸収して、更なる錬度の向上に努めたいと思います。

また、当日は多くのOB先輩が会場まで応援に来てくださいました。
水野先輩、星野OB会長、樋口先輩、河原井監督、望月先輩、
児玉先輩、大森先輩、武藤先輩、佐々木先輩、関本先輩、山田先輩、関本先輩
本当にありがとうございました。

結手

2014年全日本学生大会

合掌

去る11月30日(日)に日本武道館にて、全日本学生大会が開催され、
専修大学少林寺拳法部からも以下の拳士が出場しました。
以下出場拳士と結果になります。

組演武の部
女子白・緑帯の部
江口拳士 三浦拳士  予選敗退

男子茶帯の部
井口拳士 川田拳士  本線 4位

男女二段以上の部
居村拳士 東寺拳士  予選敗退

女子二段以上の武
古賀拳士 藤本拳士  予選敗退

単独
段外の部
杉本拳士  予選敗退

有段の部
渡慶次拳士 予選敗退


そして、当日応援に駆けつけてくださいました、
水野先輩
樋口先輩
河原井監督
益光先輩
佐藤先輩
佐々木先輩
山田先輩
橋口先輩
飯岡先輩
吉住先輩
本当にありがとうございました。

今年の締めとなる大会で、しかも全国大会で入賞者が出ました。
同期である筆者としましては、嬉しくもあり、悔しくもあります。
大会が終わったことで生まれた反省を踏まえて、さらなる練習に取り組んでいこうと思います。

結手

2014全日

関東学生新人大会

合掌

先日9月28日に関東学生新人大会に参加してきました。
結果としましては、
単独
 茶帯の部
   杉谷拳士    本線12位
 有段の部
   渡慶次拳士  本線4位

組演武
女子白帯緑帯の部
 江口拳士 三浦拳士   予選敗退(予選7位)

男子茶帯の部
 井口拳士 川田拳士   本線6位
 川上拳士 森田拳士   本線11位
 杉本拳士 福田拳士   予選敗退(予選6位)

女子有段の部
 古賀拳士 藤本拳士  本線5位

以上になります。

一年生三人にとってはじめての大会でした。
そのせいか緊張の色が見え隠れしていました。
しかし、コート内ではきちんと練習通りの演武を披露してくれました。
結果は今ひとつ振るいませんでしたが今後の成長に期待したいと思います。

結手

新人戦集合


杉本記念合同練習会

合掌

6月8日に開催された「杉本記念合同練習会」に参加してきました。
運用法、立会評価法での練習が主であったので二年時の渡慶次のみの参加でしたが、
応援に行ったメンバーも良い刺激を受けられたと思います。

また、運用法の練習はあまり多くある機会ではないので、
貴重な経験値が得られたと思います。

結手
プロフィール

専修大学体育会少林寺拳法部

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
