スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい胴

合掌

先日、OB会の皆様からのご支援により新しい胴が6枚増えました。
今年度は予想以上に新入生が多かったため胴が足りていなかったのですが、これで不自由なく練習することができそうです。
OB会の皆様ありがとうございました。

新しい胴での練習

新しい胴

スポンサーサイト

2013年度夏季合宿

合掌

2013年度夏季合宿が終了しました。
来てくださった河原井監督、3代中山先輩、38代児玉先輩、39代小笠原先輩、40代益光先輩、大森先輩、鈴木先輩、44代佐々木先輩ありがとうございました。

今年の合宿は千葉県で行われました。
練習内容としては毎回の練習にテーマを決め、それに沿って行いました。

初日の練習は「構え・基本動作」をテーマとし、監督、OB,OG先輩の指導の下、基礎力向上に努めました。

二日目午前の練習は「体力強化」をテーマとし、屋外で走ったり、屋内で筋トレをしたりしました。
二日目午後の練習は「突き・蹴り」をテーマとし、40代大森先輩、鈴木先輩、44代佐々木先輩に基本練習を指導していただき、3代中山先輩には突きと蹴りの間合いの取り方について指導していただきました。

三日目午前の練習は「柔法」をテーマとし、柔法を基礎から練習しました。また、この時間に1,2年生による演武披露も行いました。1年生にとって人前で演武をするのは初めてだったので緊張していましたが、合宿の成果が演武によく表れていました。
三日目午後の練習は「先について」をテーマとし、「先の先、対の先、後の先」について学びました。

ここからは今年の合宿の写真を掲載します。

主将による基本練習
2013年度夏季合宿 基本練習

合宿名物 連続突き
2013年度夏季合宿 連続突き

監督による指導
2013年度夏季合宿 監督指導1

集合写真
2013年度夏季合宿 集合写真


今年度の合宿は監督や、多くのOB,OG先輩方に来ていただき、指導をしてもらったのでとても有意義な合宿となりました。
この経験を活かして、全日本学生大会に向けて練習していきたいと思います。

プロフィール

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。