

OB現役合同練習会

合掌
先日12月7日に現役OB合同練習会を行いました。

練習メニューとしましては、

主座 橋口主将
1、準備体操
2、河原井監督指導のもと基本練習
3、OB先輩と現役が組んでの移動練習
4、OB先輩と現役が組んでの技練習(逆小手)
5、水野先輩による技の解説
6、百本突き
でした。

そして、田近先輩より少林寺拳法で正式に採用されることとなった、
新しい拳サポーターを五ついただきました。
運用法、組手の練習をより安全に、より本格的に今後出来そうです。

練習中は、一体一で普段組んだことのないOB先輩と向き合うことで、
体格の違うなれない相手とも組むいい経験になりました。
また、マンツーマンで見ていただけるので、後輩一同様々な注意や指摘をしただき、
成長につなげられるヒントをたくさんいただけた充実した時間となったと思います。
参加していただいたOB先輩の皆様本当にありがとうございました。

結手



開始
合同1


基本練習風景
合同2
合同3


移動・技練習風景
合同4
合同5
合同6

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

専修大学体育会少林寺拳法部

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
