スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿最終日

合掌

長かった本山合宿も昨日で最終日を迎えました。
振り返ってみると少林寺漬けで毎日取り組んでいたためあっという間に感じます。
朝起きて、ご飯食べて、掃除して練習して、講話を聴いて、また練習。
疲れているため早めの就寝。
規則正しい生活を行っていたためか、筋肉が合宿前と比べてついたようで、筆者の体重が3キロほど増えておりました。
さて合宿最終日についてです。
いつもと同じように作務のお掃除と練習、そしていよいよ合宿の集大成の団体演武発表でした。
筆者のチームでは団体演武初挑戦の拳士も多く、本番も緊張が見えました。
少ない練習時間ということもあり、本番ではそれぞれいろいろなミスがあり、少々ひどいものとなってしまいました。
周りの発表を見ると同じ練習時間とは思えない演武があり演武の構成力、指導力とも足りていないことを感じました。
1人作っているわけではないとはいえ、初段1人、1級二人(内1人筆者)だったので、まだまだ課題の多く残る演武発表となってしまいました。
できたこと、できなかったこと、今後の課題など得られたものも多い充実した一週間でした。
来年の大会、新入生勧誘など考え無くてはいけないことが山ほどありますが、一つ一つ消化して、またレベルアップできたらと思います。

合宿リアルタイム報告も終わったことですし、三月中に新たなブログ企画検討中です。
まだ筆者の頭の中で考えていることですが、そのうちアップしたい思います。

結手

2015本山
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

専修大学体育会少林寺拳法部

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。