

夏・合・宿! 一日目

結手

本日より、丹沢湖近くの八戒荘にて夏合宿が始まりました。
今回もその日のうちに合宿中の出来事を綴っていこうと思います。

練習メニュー
13:00~ 基本・動き方の確認(突き)
14:00~ 基本・動き方の確認(蹴り)
14:30~ 移動練習
15:30~ 監督指導の下の技練習
17:10~ 筋力・体幹トレーニング
19:00~ 自主トレ
~21:00 終了

初日は剛法では身体を動かしながら、正しい突き、蹴り姿勢の確認や
重心を意識した移動姿勢の練習でした。
柔法では、監督指導の下、技に関する基本理論の解説や技の発展について
詳しく行われました。
普段より長い時間をかけて行われているため、
普段の練習ではできないような時間のかけ方ができ、練習が充実しています。
立ち姿勢の重心、踏み込み、足の切り替えし等など。
おろそかになりがちな部分を自分が徹底して改善できるように
身体を動かしたため、足腰の疲労がすでに筆者はきております。
通常の練習にフィードバックできるようにきちんと身に着けたいと思います。

明日も朝が早いので、少々短くはありますが、本日は失礼させていただきます。
また合宿中の写真はいくつか今後UPする予定ですので、読者の皆様はお楽しみに
お待ちください。

結手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

専修大学体育会少林寺拳法部

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
