

一年生昇級考試

合掌

1月29日(日)に世田谷区池尻小学校にて一年生の昇級考試が行われました。
今回、一年生が受験した級は5級で一年生にとって2度目の昇級考試になりました。

5級の試験では「上受蹴」や「下受蹴」などの剛法、まだ少林寺拳法の基本的な技術である「逆小手」等を見ていただきました。試験結果は無事「合格」でした。試験を担当した先生からは「一生懸命練習に取り組んだということが良く伺えました」とのお言葉をいただきました。2月の下旬には春季合宿を控えており、一年生には更なる技術向上を目指してもらいたいと思うばかりです。

第45代 主将 小木

結手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

専修大学体育会少林寺拳法部

Author:専修大学体育会少林寺拳法部
合掌

専修大学体育会少林寺拳法部の日々を語るブログです。

専修大学体育会少林寺拳法部HP
http://www.geocities.jp/senshusyourinji/

専修大学少林寺拳法部公式ツイッター
https://twitter.com/senshushorinji

結手

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
